福岡市『子ども習い事応援事業』に参画(料金の助成あり)

仕事に家事に育児に毎日お忙しい中、一生懸命ご家族を支えている保護者さま。
「子どもの勉強が心配…。でも、教育費もかけられない」
「教育費が少しでも抑えられたら助かるのに…」

そんなお悩みはありませんか?


福岡市が実施している『子ども習い事応援事業』をご存じですか?

『子ども習い事応援事業』は「子どもの個性や能力を伸ばし、自己肯定感を育めるよう、電子クーポンを交付し、文化・スポーツ教室、学習塾等の習い事にかかる費用を助成する」という福岡市独自の取り組みです。

この福岡市の取り組みに深く共感し、私たちも「なるべく家計に負担をかけずに勉強で悩んでいるお子さんを一人でも多く救ってあげたい」という想いから、今回この企画に参加することを決めました。(対象期間:令和4年7月から令和5年3月まで)

福岡市在住の方で、生活保護世帯または児童扶養手当受給世帯のうち、小学5年生から中学3年生の保護者さまが対象です。
毎月申請するごとに最大1万円分の費用を助成してもらえます。(電子クーポンは、毎月月初に交付。有効期限は1ヶ月)

この『子ども習い事応援事業』の他にも、あすなろでは『母子・父子家庭応援プラン』や『2人同時指導割引』などの割引プランがあります。
『子ども習い事応援事業』やあすなろの割引プランについて詳しく知りたい方、サービスを希望される方は、ぜひあすなろまでお気軽にお問い合わせくださいね。
0120-562-955(受付時間:13時から23時まで 土日祝OK)